代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« スウェーデン音楽の調べ vol.5 | トップページ | チケット発売! »

スウェーデン狂詩曲@笑っていいとも

 爆笑問題ファンという、とあるお方から、お昼のテレビ番組「笑っていいとも」で爆笑問題が出ている日に、アルヴェーンの「スウェーデン狂詩曲」が流れる、という情報をいただきました。
 というわけで、水曜日、じっくり拝見。待てど暮らせど、スウェーデン狂詩曲は出てこない・・・と思ったら、最後のコーナー「偉人たちの大好物」のシンキングタイムで、「で、でたぁぁぁぁぁ!」。はい、あれは、“今日の料理”ではなく、スウェーデンが誇る大作曲家、ヒューゴ・アルヴェーンによる「スウェーデン狂詩曲 第1番“夏至の徹夜祭”op.19」であります。タモリさん、ちゃんとショーティシュ踊って下さいよ!
 しかし、そんな番組を見ながら、冷静に次のようなことを考えている自分がおりました。

「フジテレビは、この5秒ほどの音楽を使うのに、著作権使用料をいくら払っているのだろう?」
注)アルヴェーンの著作権は生きています。

« スウェーデン音楽の調べ vol.5 | トップページ | チケット発売! »

スウェーデン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スウェーデン音楽の調べ vol.5 | トップページ | チケット発売! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ