代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

アンケート結果発表!

さて、オリンピックも盛り上がって来ました!本当に、いろいろな競技があり、「いったい、選手たちは、この競技をする“きっかけ”は何だったのだろう?」と真剣に悩む(?)ものもありますが、どの競技も、見始めたら最後、選手たちの真剣そのものの姿に、テレビがなかなか消せなくなる今日この頃。
さて、明日から、フィギュアスケート女子も始まります。

というわけで、やっていた思いっきりくだらないアンケートの結果です。
「浅田真央ちゃんに滑って欲しいスウェーデン曲は?」
第1位 夏至の徹夜祭(Alfvén)
第2位 即興曲 変ト長調(Stenhammar)
第3位 ピアノ協奏曲第1番(Stenhammar)
第4位 フレーセの花(Peterson-Berger)
    ドル交響曲(Atterberg)

ごめんなさい。良く見ましたら、第3位のピアノ協奏曲、第4楽章のつもりがうっかり「第3楽章」と書いてありました。文章から、不思議に思われた方がいらっしゃったかも・・・すみません。
第2位にかなりマイナーな曲が入りました!う〜ん、本当に真央ちゃんがこれを滑ってくれたら、「あの美しい曲は、誰の曲?」ということになるのでしょうか。

なにはともあれ、真央ちゃん、今回は仮面舞踏会と鐘、素敵な演技を楽しみに。他の選手たちも、皆様、それぞれの個性ですばらしい大会になることをお祈りします!

というわけで、また新しいアンケートやっています。
是非、遊んでみて下さい!
 

おすすめコンサート情報

12月に当会のフレッシュコンサート・シリーズにご登場下さったヴァイオリンの久保静さんが出演されるコンサートのお知らせです。
-----------------------------
『室内楽日記 Page2』
■2010年3月10日(水)19:00開演
 @中目黒GTプラザホール
■全席自由¥1500
■主催・お問い合せ:室内楽アートプロジェクト
<出演>
Violin: 粟津 惇・加藤由佳・久保 静
Viola: 武田麻耶・田島華乃・平野幸世
Cell: 奥村 景・高橋裕紀
<Program>
ヴォルフ:イタリアン・セレナード ト長調
メンデルスゾーン:弦楽五重奏 第1番 作品18
ヒンデミット:朝7時に湯治場で二流オーケストラによって初見で演奏された「さまよえるオランダ人」序曲
チャイコフスキー:弦楽六重奏曲 作品70「フィレンツェの思い出」

チラシには「アンサンブルを愛してやまない♪そんな桐朋学園50期生を中心に結成!日々の出来事を日記にしたためるように、今私達が感じていることを音で綴ってゆく」と、興味そそる文章がが添えられています。
意外と、まとめて聴けるチャンスがなかなかないプログラム。貴重なコンサートになりそう。

ステーンハンマルが聴ける演奏会のお知らせ

ステーンハンマル様のピアノ・トリオが聴ける演奏会のご案内をいただきましたので、お知らせさせていただきます。
-----------------------------------------------------
■2010年3月7日(日)14:00開演@光明寺 大殿
■2010年3月8日(月)19:15開演@松尾ホール
<出演>
ユリア=マリア・クレッツ(Violin)
ヨハネス・ロスタモ(Cello)
長谷川ゆき(Piano)
<曲目>
ステーンハンマル:ピアノ三重奏曲
ペートーヴェン:ピアノ三重奏曲「幽霊」
メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第2番

詳細は→こちらまで
20103trioflyerface
20103trioflyerback

3/13宗次ホール公演・演奏予定曲目

2010年3月13日(土)13:30開演@宗次ホール(名古屋市) の、第2部の演奏予定曲目をご紹介します。
-----------------------------
スヴェーリエ(ステーンハンマル)
待つ時間は特別(ペッテション=ベリエル)
トロルドハウゲンの婚礼の日(グリーグ)[P]
夏の歌(ペッテション=ベリエル)[P]
カンガサーラの夏の日(リンセン)
コパルフロイェルンの旅籠で(ペッテション=ベリエル)
晩夏の夜より(ステーンハンマル)[P]
樅の木(シベリウス)[P]
ボリエビーワルツ(ペッテション=ベリエル)
月の光(ステーンハンマル)
ソルヴェイグの歌(グリーグ)
見よ、おまえは歓喜の声と共にやってきた(アルヴェーン)
---------------------------
順番も含め、多少の変更があるかもしれませんが、ご了承下さい。
第1部は、大森ヒデノリさんのフィドルとニッケルハルパによるスウェーデン伝統音楽の紹介です。
当日は、スウェーデンのお菓子、セムラが食べられる他、会場ロビーでは、北欧関係ショップの出店もあるそうで、北欧を満喫できるイベントになりそうです!
ご予約は、宗次ホール または、チケットぴあ まで。

telephone宗次ホールチケットセンター(営業時間10:00~18:00)
052-265-1718

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ