代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« おすすめコンサート情報 | トップページ | スウェーデン滞在記(1) »

スウェーデン滞在記

3月14日〜30日の間、当会主宰・和田記代 がスウェーデンに行って参りました。コンサートに二つ、出演させていただいた他、国立音楽図書館や王立オペラ座の資料室で貴重な資料を閲覧させていただいたり、当会主催公演の出演者はじめ、多くのスウェーデン演奏家との交流もして参りました。少しずつ、ご報告したいと思いますが、まずは、旅行日程概要のご紹介です。
----------------------------------------------
14日 ストックホルム着
15日 H. ティッチアーティさん(vn)とのリハーサル
16日 ストックホルム近郊で、H. ティッチアーティさんとジョイント・コンサート
17日 エステルマルム音楽アカデミーにて子供達へのマスタークラス
18日 国立音楽図書館にて、ステーンハンマルの「晩夏の夜」「ピアノ協奏曲 第2番」の自筆スケッチ閲覧。
19日 ペッテション=ベリエル協会の例会に出席
20日 イェーテボリでソロリサイタル・A. エルキェーさん(当会出演経験者のフルーティスト)とM. フォーゲルさん(同ギタリスト)と再会
21日 ステーンハンマル ホールで弦楽四重奏の演奏会鑑賞
22日 ステーンハンマルのお墓参り・教会で合唱の演奏会鑑賞
23日 ピアニストのM. ホルムルンドさんとスウェーデン音楽談義・ストックホルムへ
24日 王立オペラ座資料室で、ステーンハンマルの時代のポスターのコピーを閲覧・ベルヴァルドホールで、スウェーデン放送交響楽団の演奏会鑑賞
25日 ウプサラで、ウプサラ室内管弦楽団&R. ブラウティハム(pf)の演奏会鑑賞
26日 ストックホルムのコンサートハウスで王立ストックホルム管弦楽団による子供の為の演奏会鑑賞・王立オペラ座でバレエ「オネーギン」鑑賞
27日 コンサートハウスで弦楽四重奏の演奏会鑑賞・王立オペラ座でオペラ「フィガロの結婚」鑑賞
28日 O. エクベリさん(当会出演経験者のピアニスト)出演の声楽の演奏会鑑賞・教会での合唱と室内オーケストラの演奏会鑑賞
29日 国立音楽図書館でステーンハンマルの自筆譜(声楽曲中心)を閲覧
30日 帰国

« おすすめコンサート情報 | トップページ | スウェーデン滞在記(1) »

スウェーデン滞在記」カテゴリの記事

コメント

ハードスケジュールでしたねぇ。お疲れさまでした。

あ、4日は急用でコンサートお邪魔できずじまいになってしまいました。申し訳なかったです。

こんにちは。御無沙汰しております。
 
忙しくも充実した御旅行だったようで、お慶び申し上げます。
 
ステーンハンマルのお墓参りや資料収集、私も生きている間に一度は実行したいものです。。。

>josanさま
新年度、いろいろおめでとうございます!
本当は、せっかくなのでトラッド系の音楽鑑賞の機会もあれば、と思っていたのですが、限られた時間内での優先準備をつけて行動していたら・・・結局、機会がなく、残念でした。
今度、josanさんにもお宝情報をいただいてから、スウェーデンに行ける機会があれば、と思います!

>斉諧生さま
優先順序としては演奏会準備を一番に据えなくてはいけなかったので、やや行き当たりばったり的なステーンハンマル追っかけ活動になってしまい、一作曲家の情報収集という意味では充分な下準備をしていけなかったのが悔やまれるところなのですが・・・
イェーテボリに眠っていらっしゃるステーンハンマル様、絶対に斉諧生さんのご訪問を首を長くして待っていらっしゃると思います!

おはようございます。
今朝初めてスウェーデン滞在記を読み始めさせていただきました。
演奏会に出演されながら、資料閲覧や演奏家の皆さんとの交流、様々なコンサート鑑賞、ととても充実した素敵なご滞在でしたねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめコンサート情報 | トップページ | スウェーデン滞在記(1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ