代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« スウェーデン音楽の調べ vol.6 | トップページ | アンケート結果発表! »

音楽祭開催!

来年の新企画についてお知らせです。
当会が「スウェーデン音楽の紹介」とともに「クラシック音楽全般の普及」を目指して毎月一回のペースで企画してきたサロンコンサート・シリーズ。暫くお休みをいただいておりましたが、毎月楽しみにして下さっていた方から「初めてクラシック音楽の楽しみ方を知ったのに、なくなってしまうのは残念」「毎月、楽しみにしていたので、充電したらまた再開して下さい」などのお声を沢山いただきました。

 どうにか、同じような形のコンサートが続けられないか、色々、考えさせていただきましたが、来年、サロンコンサートの拠点としていた東京都府中市を舞台に、10日間ほどの音楽祭を計画しております。
 会場は、いつもサロンコンサートで使用していたミュージックサロン・サングレースの他、府中の森芸術劇場などの他の施設、喫茶店など、バラエティーに富んだ形で、様々なタイプの方々に、色々な視点からクラシック音楽を楽しんでいただける企画にしたいと思っております。

 期間は、2011年6月4日〜13日
 期間中に、6〜7回のコンサートを予定しています。

 出演予定者
 [当会正メンバー]
 和田記代(ピアノ)
 荒井絵梨(バイオリン)
 鈴木千保(バイオリン)
 向野由美子(メゾ・ソプラノ)

 [スウェーデンからのゲスト]
 ミカエル・ホルムルンド(ピアノ)
 pencil当音楽祭の為にスウェーデンから来日airplane

 [新人ゲスト]
 久保静(バイオリン)
 pencil当会のフレッシュコンサートで大好評だった期待の若手shine

 音楽祭形式とする利点として、通年のコンサート・シリーズと違い、時期限定で準備ができること、そして、複数の出演者が、短期間に纏まることで、バリエーションをもった編成でのコンサートが可能になる、と考えています。最初は、規模は小さいものになると思いますが、末永く続けることで、少しずつ育てていければ、と思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

flairところで・・・・実は、こちらの音楽祭、タイトルがまだ決定しておりません。かっこ良い音楽祭のタイトルを募集中です!クラシック音楽が中心の音楽祭であること、知られざるスウェーデンの音楽も曲目に入っていること、場所が府中であること・・・それが一目で分る(?)、多くの人が思わず足を運んでしまうような魅力的なタイトル、思いついたら、是非、当会まで!

« スウェーデン音楽の調べ vol.6 | トップページ | アンケート結果発表! »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
さっそく、ツイッター&mixi日記で紹介させてもらいました。
楽しみにしてます。

>josanさま
いつも、いろいろな場所で私たちの活動のことを発信して下さり、本当にありがとうございます!
良い企画になるよう、がんばりますsign03

josanさまへ追伸です。

mixi日記に書いて下さった、音楽祭タイトル、良い感じです!候補に入れさせていただきます。「夏」と「風」が入っているのが、グッドgood
しかし・・・日程的に、梅雨まっただ中になることだけが、心配。超猛暑になる可能性がある時期を避けるために6月にしたのですが。あとは運ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スウェーデン音楽の調べ vol.6 | トップページ | アンケート結果発表! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ