代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

もうすぐ音楽祭!

第1回 府中の夏 北欧の風音楽祭 も間近に迫って参りました!
アイスランドの噴火には、ヒヤリとしましたが、なんとか噴火も終息したようで、無事、海外ゲストのミカエル・ホルムルンド氏も来日できそうです。
音楽祭特設ブログでは、準備の様子、公演内容など、いろいろな情報を掲載しておりますので、どうぞこちらもご覧下さい。

チケットのご予約は、→こちら のメールでも受け付けております!

また、このコンサートは、東京農工大学ピアノ部の皆様にご協力をいただいております。音楽祭期間中の6月8日(水)7:00は、ミュージックサロン・サングレースにて、ご自身たちの演奏会もしていただくことになっております。「北欧の風音楽祭」に因んで、グリーグやシベリウスも曲目に入れて下さっています。是非、こちらも多くの方に聴きにいらしていただければ、と思います。
詳しいプログラムは →こちら

ご協力への感謝とお願い

 第1回 府中の夏 北欧の風音楽祭 の準備も、お陰さまで、順調に進んでおります。多くの方々のご協力に深く感謝しております。

 今年より、「賛助会員」という形で資金援助をいただく制度を再開させていただきましたが、こちらも現在、18口ものご援助をいただいております。私たちの活動は、演奏会企画運営が中心となっておりますが、資金源の多くを占めるチケット収入は、演奏会が終了した後でないと予測がつかないものです。その中で、既に来年の活動に向けた出演者との交渉にも入らないくてはいけないのですが、そうした状況の中、「賛助会員費」として企画以前にご寄付いただいた資金というのは、たいへん重要になって参ります。

 また、この度、府中市のローカル番組や、広報誌上で、「ステーンハンマル友の会 を支える会」という府中市の市民ボランティア団体が紹介されたことで、「府中市内の文化的な活動に参加したいので、私も何か協力できないでしょうか」という、なんとも嬉しいお問い合せもいただいております。
 
 北欧の風音楽祭 では、これから毎年、スウェーデンから演奏家を招聘し、日本側の私たちとの共同作業で、新しい響きを作っていく、というのも大きな目的の一つで立ち上げた企画です。その目的の為、会の中に、「北欧の風音楽祭実行委員」を設立し、海外からアーティストを招聘する資格も取得致しました。スウェーデンと日本、2つの国の演奏家による、この音楽祭でしか聴くことができない「音作り」に、様々な形で参加していただける方がいらっしゃれば、たいへん嬉しいです。

 音楽祭に足をお運びになった折に、ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非、お声をかけていただきたく、よろしくお願い申し上げます。期間中に賛助会員への申込をして下さる方には、既に買っていただいたチケットの賛助会員割引分の差額はお返し致します。

 皆様と一緒に創り上げることで、真に聴いていただく方がお楽しみいただける演奏会作りに取り組んで参りたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

音楽現代 6月号

月刊雑誌「音楽現代」の6月号に、特別寄稿として、「ステーンハンマル友の会 スウェーデン訪問記」が掲載されました。スウェーデンの人々の音楽の楽しみ方が、少しでもお分かりいただけるような内容に、と思って書かせていただきました。ご興味のある方、お読みいただければ光栄です。。。。が、これ、目次欄の当会の音楽祭タイトル表記に、抱腹絶倒happy02いや、こんな凄い変換があるとは。なんのことかさっぱり分らないのですが、面白いので、これはこれで良かった、ということで。
下記、ウェブサイトでも同じ記述になっていました。
http://takumishop.jp/shop/item.cgi?itemid=1855

J:COM まるごと府中

J:COMのケーブルテレビの行政情報番組「まるごと府中」で、当会の活動を支援して下さっているボランティア団体「ステーンハンマル友の会 を支える会」が紹介されています!今日から10日間、毎日、朝9時、お昼の12時、夜8時の3回、放送があります。
支える会 の方々は、府中市在住の方が中心で、当会のプログラム原稿の作成やチラシ配布などの広報活動、また、ときには受付作業など、実際の作業をボランティアで手伝ってくださっています。いつも、ありがとうございます!

セット券完売

「第1回 府中の夏 北欧の風音楽祭」のセット券は、御陰さまで完売致しました。
 ありがとうございました。
 単券は、今のところ、全公演で残席があります。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ