代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ステーンハンマル「ティルフィング」

当会主催の音楽祭「府中の夏 北欧の風音楽祭」の来年のゲストで来日して下さる予定のチェリスト、クラース・ガッゲさんからメールがあり「週末、暇が出来たからマルメまでステーンハンマルのオペラ『ティルフィング』を聴きにいく!」とのこと。不覚にも情報不足で、即、調べてみるとこれですね。
ステーンハンマル指揮で上演された当時は、大成功だったとのことですが、スウェーデンでも100年以上も上演されていなかった、というオペラ。
「プレミエはラジオでライブ放送していたので、ネットにまだあるのでは?」という彼のアドバイスにもとずき、下記、探しあてました。
「ティルフィング」の放送
このページを見て下さっている方々には、もう周知のことと思いますが。

で、クラースさん・・・ちょうど今ごろオペラ座で鑑賞中なのでしょう。仕方ないので、日本にいる私は、ネットラジオで、気分だけ。

音楽祭のライブ録音

「第1回 府中の夏 北欧の風音楽祭」のライブ録音を一部をオントモ・ヴィレッジのイベント・ホールに公開させていただきました。
http://www.ontomovillage.jp/ontomo/hole/event/1238/0
3ヶ月毎に新しくする予定です。

ニューイヤーコンサート

ステーンハンマル友の会 による ニューイヤーコンサートのお知らせです!
■2012 年1 月8 日( 日)3:00 開演(2:30 開場)
■会場:ミュージックサロン・サングレース
■出演:
 荒井絵梨 ヴァイオリン
 久保 静 ヴァイオリン
 向野由美子 メゾ・ソプラノ
 鈴木千保 ヴァイオリン
 和田記代 ピアノ

■入場無料( 要整理券)
clover入場無料ですが、投げ銭方式で、お帰りの際にお志をお願いできましたら幸いです。お志は100%、6月に開催する「第2回 府中の夏北欧の風音楽祭」の開催資金に使わせていただきます。

note曲目は、当日までお楽しみ!
当会で聴いたことがある曲からのリクエストも募集しております!
リクエストがある方は、11月末日までに、当会まで、メール、FAXでどしどしお寄せ下さい!この記事へのコメント欄に直接書いていただいても結構です!

■整理券申込・お問合せ
ミュージックサロン・サングレース 042-369-4466( 火曜定休)
ステーンハンマル友の会 stenhammar@mbi.nifty.com
なお、整理券は、11月27日の「スウェーデン音楽の調べ vol.7」の会場でも配布予定です。

主催:一般社団法人ステーンハンマル友の会 
共催:「ステーンハンマル友の会」を支える会

名称変更のお知らせ

ステーンハンマル友の会 は、この度、法人格を取得いたしました。これからは
一般社団法人ステーンハンマル友の会
として活動をさせていただきます。法人化に伴い、団体としてのシステムも整理し、スムーズな運営に向け体制を整えて参ります。どういった団体の形をとることが望ましいのか、試行錯誤を繰り返しながら活動を続けて参りましたが、これからは、公益性を追求した活動を徹底させる為にも、皆様への情報開示も含め、団体の形態を明確にして行きたいと考えております。

また、これを機に、ステーンハンマル友の会 のホームページもリニューアルし、下記アドレスからも入ることができるようにしました。
http://www.stenhammar.org

多くの方に音楽文化をお伝えできる団体へと成長を続けて参りたいと思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

アウリンとステーンハンマルが聴ける演奏会のお知らせ

「第1回 府中の夏 北欧の風音楽祭」に新人ゲストとして出演したヴァイオリンの久保静が出演するコンサートのお知らせです。音楽祭でも人気のあった、アウリンの四つの水彩画も演奏されます!

■10月22日(土)14時開演@音楽室ゆらぎ(成増駅より徒歩約10分)
『ヴァイオリンとピアノの響き~様々な国の曲と共に~』
入室料 2500円(音楽室ゆらぎ友の会 2000円)
出演:
久保静(ヴァイオリン) 丸山いづみ(ピアノ)
曲目:
・シューベルト:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第1番
・プロコフィエフ:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第2番
・アウリン:4つの水彩画
・ラヴェル:ツィガーヌ

詳しくは、→こちらまで。
--------------
また、ステーンハンマルのピアノソナタ ト短調の第1楽章が演奏されるコンサートのご案内を頂きました!
■11月23日(水・祝)開演:PM1:00
入場料:1000円
【第30回ぐんま新人演奏会】
場所:ベイシア文化ホール(群馬県前橋市)
出演者:ぐんま新人公開オーディション合格者12名

詳しくは、→こちら


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ