代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« 音楽祭のライブ録音 | トップページ | トーマス・トランストロンメル »

ステーンハンマル「ティルフィング」

当会主催の音楽祭「府中の夏 北欧の風音楽祭」の来年のゲストで来日して下さる予定のチェリスト、クラース・ガッゲさんからメールがあり「週末、暇が出来たからマルメまでステーンハンマルのオペラ『ティルフィング』を聴きにいく!」とのこと。不覚にも情報不足で、即、調べてみるとこれですね。
ステーンハンマル指揮で上演された当時は、大成功だったとのことですが、スウェーデンでも100年以上も上演されていなかった、というオペラ。
「プレミエはラジオでライブ放送していたので、ネットにまだあるのでは?」という彼のアドバイスにもとずき、下記、探しあてました。
「ティルフィング」の放送
このページを見て下さっている方々には、もう周知のことと思いますが。

で、クラースさん・・・ちょうど今ごろオペラ座で鑑賞中なのでしょう。仕方ないので、日本にいる私は、ネットラジオで、気分だけ。

« 音楽祭のライブ録音 | トップページ | トーマス・トランストロンメル »

スウェーデン」カテゴリの記事

声楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽祭のライブ録音 | トップページ | トーマス・トランストロンメル »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ