代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

賛助会員のみなさま

申し訳ありません。たいへんなご協力をいただいている賛助会員の皆様に、年末に当会のライブ録音のCD-Rを差し上げる予定となっておりましたが、少し遅れております。1月中には必ずお渡しさせていただけるように準備しておりますので、何卒、お許しいただけますよう、お願い申し上げます。
------------------------
ところで・・・全く関係ないのですが。スウェーデン国営放送のホームページで、スウェーデンの今は亡き名テノール イェスタ・ヴィンベルイ様(Gösta Winbergh)の若かりし頃のシューマン「詩人の恋」の録音が聴けるようになっています。
http://sverigesradio.se/sida/play.aspx?ljud=3662330
(38分目くらいから)
入手可能な彼の声はほとんど収集している筆者なのですが、これは・・・ない!!!実は、この方の演奏と、筆者の出会いがなければ、おそらく、「ステーンハンマル友の会」は、今、存在しなかったです。。。。

God Jul !

Cimg0996

ニューイヤーコンサートの曲目

今年も残り少なくなってまいりました。
というわけで、当会のニューイヤーコンサートも近づいてきているのですが。
曲目が、だいたい決定しました。リクエスト、ありがとうございました。
いただいたリクエスト曲の中から、実際にプログラムに入れさせていただくのは、下記の曲です。

ブルッフ:スウェーデン舞曲
ステーンハンマル:晩夏の夜
ペッテション=ベリエル:フレーセの花
ペッテション=ベリエル:ボリエビー=ワルツ
ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番
モーツァルト:トルコ行進曲

他、バッハの名曲(大曲?)やシューマンの歌曲、またステーンハンマルのバイオリンの名曲(分る方にはすぐに分る!)も予定しています。

2012年1月8日(日)3:00より 
会場はミュージックサロン・サングレースです。
整理券のお申し込みはこちらのメールでどうぞ。

ルシア祭

本日12月13日、スウェーデンではルシア祭の日です。
先日、土曜日にIKEA港北のルシア祭に ステーンハンマル友の会 も参加させていただきました。小学生たちで小聖歌隊をつくり、当会の向野由美子がルシア役をやって、スウェーデンの歌も演奏して来ましたが、本場の様子、下記で日本からも見ることができます。
スウェーデンは、やっぱり合唱の国ですね。
http://svtplay.se/t/123386/luciafirande_i_svt

イケア港北のルシア祭

12月10日(土)5:00から行われる、IKEA港北の「ルシア祭」に、ステーンハンマル友の会 が演奏で参加させていただきます。今回、出演するのは、向野由美子(メゾ・ソプラノ)と、荒井絵梨、久保静、鈴木千保(以上、ヴァイオリン)の4人です。
チケットは即日完売だったそうですが、もしも、この日にIKEA港北に行かれるかた、どこかで歌やヴァイオリンの音が聴こえてきましたら・・・それは私たちです。向野由美子、当日はルシア姫になりますので、舞台への登場までの行進はレストラン脇で見られるかもしれません!
イケア港北のルシア祭の詳細は→こちら。プログラムも見られます!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ