代表のTwitter


Twitter på svenska

記事関連のおすすめ

« 音楽祭のチケット発売開始! | トップページ | ステーンハンマルが聴ける演奏会のお知らせ »

今後の活動に関して

こちらでのご報告が遅れましたが、お陰さまで、「第4回 府中の夏 北欧の風音楽祭」も無事に終了いたしました。音楽祭にいらして下さった方々、そして様々な形でご協力下さった方々に心よりお礼を申し上げます。

2011年から毎年開催しておりました音楽祭ですが、今年をもちまして、一旦休止させていただくこととなりました。来年の出演者たちの予定が合わせられなかった、ということもありますが、新たな出演者を探す、時期をずらすなどして開催するにしても、当初からの課題であった企画スタッフを確保することができず、将来的にもこの問題の解決の方向が見いだせないまま活動を続けることは、音楽の為にもならないと判断致しました。
  2004年に当会を立ち上げてから、最初は毎月のサロンコンサートと年1回のコンサートホールでの演奏会の開催からスタートし、2011年から音楽祭という形に形態を変えて自主企画を行って参りました。スウェーデンの音楽、というテーマをもち、その研究の意味もある活動を続けて参りましたので、演奏会の曲目に関しては、当会発足当時よりもずっと内容の深いものを取り上げることができるようになってきたと思っております。当然、その内容に合わせた演奏準備作業が必要となるわけですが、会の発展とともに事務的作業は増える一方で、演奏準備に思うように時間がかけられない状態がずっと続いておりました。一方、音楽内容に関して研究すべき課題も当会発足当時とは比べ物にならないほど増えております。

 現在、当会自主企画の定期的な公演の予定がない状態ではありますが、本来、 「ステーンハンマル友の会」は演奏家団体として設立されました。団体としてはこれからも存続し、スウェーデン作曲家の音楽作品は演奏して参ります。コンサートへの出演依頼などは、是非ともご相談下さい!不定期になるかもしれませんが、オリジナルな演奏会企画もまた考えていきたいと思っております。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます!

※スウェーデン音楽に関する情報などとともに、当会メンバーの細かい活動の紹介などは、フェイスブックで随時アップしております。フェイスブックに登録されていない方でも閲覧は可能ですので、こちらも是非、ご利用下さい!

« 音楽祭のチケット発売開始! | トップページ | ステーンハンマルが聴ける演奏会のお知らせ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ